やめられないやめたくない

オタクをやめたいと言いつつ新しい沼を見つける女

アイドルは有限だという覚悟

1月27日。

嵐が2020年12月31日をもって活動休止することが発表されました。

私が最初にそれを知ったのは仕事終わりに見た友人からのLINEでした。
活動休止。それは生身の人間を応援する以上いつかはやってくるものだと、覚悟はしていた…つもりでした。

それが現実になるとなかなか受け入れられないもので。
1人で帰宅するバスの中で、FCメールを見て現実だと実感して涙が止まらなかった。
そりゃ泣くよ!
人生の半分以上を嵐の曲と一緒に過ごしてきたんだもん!!!
楽しかったことも、しんどかったことも嵐の曲を聴くと思い出すんだもん!!!!
それくらい私の生活に存在してる事が当たり前だった存在が、あと2年で活動休止??
私と同じ人間である以上、アイドルは永遠じゃないってわかってたよ、わかってたけど。
しかもさ、嵐さんめちゃくちゃ優しくないですか、冷静に考えたら。
2年も前に言ってくれるんですよ、受け入れる側にも時間が必要だからって。
優しすぎてもう何も言えない。

27日夜の会見。
あんな活動休止会見見たことあります?
なんて言うんだろう、嵐の良さが全部出てた(笑)
あ〜〜コレコレ…私は嵐のこういう雰囲気が好きなんだよねって再確認してしまうような会見だったと思う。
凄くないです?休止会見でさらに好きになれるグループ。
好きになったことを一回も後悔することのないグループに出会えてよかったなと、そう思えた会見でした。
好きなグループは他にもいるけど嵐は嵐で嵐が抜けた穴は嵐でしか埋められないんですよね。
逆も然りでキンプリもWESTもそれは同じ。
全くの別物なので代わりとかいう発想ってないよ…

2年後の私がどういう思いで嵐を見送るのかわからないけど、今はとにかく楽しみながら応援できるといいなぁと思いました。

アイドルは有限、終わりは絶対来る。
楽しめる時に楽しまないと絶対に後悔する!!!!!!絶対だ!!!!!!!!
有限という覚悟を持って推せるうちに推す!!!それが私の覚悟!!!!