やめられないやめたくない

オタクをやめたいと言いつつ新しい沼を見つける女

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルは有限だという覚悟

1月27日。嵐が2020年12月31日をもって活動休止することが発表されました。私が最初にそれを知ったのは仕事終わりに見た友人からのLINEでした。 活動休止。それは生身の人間を応援する以上いつかはやってくるものだと、覚悟はしていた…つもりでした。それが現…

「ハマった」という基準

こんばんは、ほたてです 最近ジャニストとキンプリにハマってます。そう!ハマってます!!!!このハマったという基準… 人によってめっちゃ変わって来そうCDをレンタルし始めた… 出てるテレビをチェックし始めた… 新曲のCDを買った… 映像媒体…所謂円盤を買…

平成最後の年、オタクの歴史を振り返る②

前回の続きを書いていこうと思います。 イケメンに沸き続けた私のオタク人生ですが、ある時1人の女性にハマりました。 田村ゆかりさんです… 田村ゆかり 声優界隈に少しでも詳しい人だったらこの名前は絶対聞いた事があると思います。 ゆかり王国のお姫さまで…

平成最後の年、オタクの歴史を振り返る①

こんにちはオタクです! ここではほたてと名乗らせてもらいます。 最近急激に新しいものにハマりつつあるので15年のオタク人生をここで振り返ろうと思い、高校生振りにブログを開設しました〜。 早速今までのオタク人生を振り返ろうと思います。 嵐 私が小学…