やめられないやめたくない

オタクをやめたいと言いつつ新しい沼を見つける女

少年たち初心者の劇場版少年たち感想

私は少年たち初心者です。
見たことあるのは、濵田くん目当てで買った
「少年たち〜jail in the sky〜」だけ。
その知識と、田中樹を見たいという欲だけで、劇場版少年たちの追悼上映を隣県まで見に行きました、豪雨でした。

jail in the skyの感想書いてないか探したけど無かった、どうして?
いやどうせ濵田看守長やばいしか書かなかったと思うのでいいんですけど。
ッマァ〜〜濵田看守長はすごかった
同じ笑顔でも普段の濵田くんとは違うんですわ、天才!

いや本題はこれじゃない。劇場版の話。
手帳に書きなぐってた箇条書きの感想見つけたから書き出しながら、改めて見た感想書こうとおもいます。
役名と演者の名前ごちゃごちゃになってるとこあります、ごめんなさい。

それな。あのクソダサフォントの夢恋桜とEmotionなかったらただただすごくてかっこよかった。
でもそれじゃ物足りないのかもしれない。

  • 俺たちは上等の歌詞の治安の悪さとマネキンダンス💃

いやほんとあんなほんわかした曲とは裏腹に、歌詞の治安がスラム街。

盗んじゃいない 借りただけさ 100年先会ったら返す
殴っちゃいない この街ではキスみたいなもん

まったく返す気ないし、キスの物理的破壊力強すぎ大問題です。
劇場で見た時は歌詞の治安の悪さを再確認して笑ったけど、円盤で見たら雑巾かけてるSixTONESがシュールで笑った。
イライラしてる時に口ずさむと気が楽になるのでおすすめ。
俺たちは上等👊卍

  • カフェ店員のりゅちぇ可愛い

りゅちぇかわいかったね、あのカフェ通う☕️

  • 髙地こわ

いやほんとエガオこわ。
ニコニコでバイク乗っていじめっ子引きずり回すのもこわいけど、手を縛る速度早すぎてこわ。
家で死ぬほど練習してきたに違いない。

  • ダイケンはいきなり代入教える鬼

私がヒロトだったら混乱で気絶したと思うからヒロトは偉かった。

  • 室くん死んでんのに青空の下で突然のHappy!

死んでないんですけどね。観光ガイドやってたときは、生きとったんかワレ!!て本気で突っ込んだ
それはまあHappy!だったな!!伏線だったんだな、生きてるで〜!ていうね。(絶対違う)

  • 横山くんいきなり古傷疼きすぎ

え?最初出てきた時そんな疼いてた??見返した感じ軽く引きずってるくらいだったよね?
脚折られる回想入って以降、めちゃくちゃ古傷疼いてた。
冬場だったのかな…古傷は寒いと疼くもんね。

  • 康二くんの横山くんの真似笑った

いやこれ横山くんのシーンを撮る前にアドリブで入れてたのは、康二くん天才案件。
それについていくこじけん凄くない??ビバ。

  • ジュンが引き付けたいのは看守の視線であって、お前らではないから早く逃げてくれ。

こっちだ!!!!!!って言ってるジュンをお前らが見守ってどうする。
タスクだけを逃がすならみんなも散開して気を散らせばいいじゃない!心配なのはわかるけど、みんなも逃げてよ!!!

  • 横山くん7年で年取りすぎ、年の取り方犬か??

ヨボヨボだったもん。いや、顔は綺麗な横山くんですよ?
でもシルクハットに杖ついたら、それはもう老紳士じゃん。
横山くんの死因が謎。
あそこだけ見たらジュンの日記が呪いのノートかと思う人出てくると思います。




我ながらひどい感想で笑ってしまった。
これだけ頭が追いつかない映画は「KING OF PRISM」以来だと思う。
映画を見ながら自分の感覚を疑う感じの映画。
ここで疑問を持つ私がおかしいのかもしれない…
と、思いながら見終わった頃にはもう1回見たくなる映画。
癖になる。
エンドロール見たら最初のワンカットOP観たくなる、絶対。
トンチキに突っ込みつつ、ついていってたら最後にはあと1回見ようかな…って思ってる映画。
癖になる。(2度目)
ある程度トンチキ耐性ある人は是非見て〜!!!!
私も舞台で少年たち見たかったなー!



私はOPと俺たちは上等を鬼リピしてます。
好きな登場人物はシュンソクです。


俺たちがルール👊卍