やめられないやめたくない

オタクをやめたいと言いつつ新しい沼を見つける女

はじめてのぼっち遠征のはなし 2

今回は持ち物編です。
次の機会があったときはこれ見とけばいいよ私!!!


初めての東京遠征が決まった私「何持って行かなん?うちわ…うちわ作らんと…樹…画数多いな…あとは…財布とスマホあればどうにかなるか( ᐛ )!(パッパラパー)」


普段から荷物持ちたくない派でおめでたい頭の私が出かける時に毎度辿り着く答えは、財布とスマホあればどうにかなるか!!
でも大概それでどうにかなるから!大丈夫!!!

まあでもせっかくの遠征で忘れ物はテンション下がるのでしっっかり準備した(自分比)

①うちわがギリギリ入るバック
地元うろついてオタバレするのが嫌なので、うちわが入って、かわいいやつ!
そして人ともあまり被らないから好き。

②名前うちわ
写真に写ってる側は完全に写真用です。裏はスタンダードな名前うちわ。
ファンサうちわにしちゃうと、ファンサで頭がいっぱいになりそうなので、オタクがここにいるよ!!!!!ていうささやかなアピールの為に持ってる。
あとは単純にファンサが思いつかない。

③マルチケース
チケットとか会員証とかアクスタが入ってます。
雑誌の付録!失くしそうなペラペラなものはここにがんがんブチ込む!!!!便利!

④スケジュール帳
これは持ち歩き用!申込いつだったかとか、発売日をすぐに確認したいから一応持ってるけどほぼ開かない(笑)
書き込んだことで覚えてるから確認するまでいかない事がおおい。
まあこれは、ズボラな私の言い訳なんですけど。
なんとなく持ってたいから毎年スケジュール帳は買う。
2020年の分はこれ含めて2冊買った。どうせ途中で投げ出すのに。
しかもどっちもドラえもんのび太に負けんくらいの愛がある。いや大袈裟か。

⑤双眼鏡
嵐の5×20参戦の時に買いました。天井対策。
Vixenのアリーナです。倍率は8倍。
色は相葉くんカラーのグリーンを狙ってたんだけど、品切れだったので、濵田くんカラーの紫。
めちゃビビットな色で可愛い、そして軽い!
運良く5×20もラフストも結構良席だったのでまだ使ってないけど、もしかしたらガチ天井だとそこまで役に立たないかも…

⑥化粧ポーチ
泊まりなのでフルメイク出来るだけ入ってます。
この中に収まってる物に加えて、クラランスのフィックスミストも持って行ってます。
ライブ参戦前に買ったんですけど、噂に違わずめちゃくちゃよかった。なくなったら間違いなく買い足す。

⑦イヤホンケース
ワイヤレスイヤホンとか、充電器が入ってます。
完全ワイヤレスイヤホンにしたんだけど、死ぬほど楽じゃん!なんでみんなもっと早く教えてくれなかったの??
3000円くらいの安いやつだけど、音質も悪くないし、結構長く聞けるしいい買い物した。

⑧モバイルバッテリー
モバイルバッテリー(モバイルバッテリー)
3coinsのやつ、薄くて軽い。

⑨いろいろ
蒸気でホットアイマスク、休足時間とか!
フェイスパックとか試供品のファンデが入ってます。
ホットアイマスク寝る時にしてたんだけど、朝起きたらサイドテーブルに綺麗に畳んで置いてた。
起きてる時より寝てる時の方が几帳面。

⑩ぬい(彼氏)
鷹城恭二(彼氏)(限界夢女)(キモオタク)
はぁ〜ごめんなさいごめんなさい寝言です許して
鷹城くんも私もずんだシェイクがオキニなので、こらぁ写真撮らなあかんやろ🤳とおもって連れ出した次第です、ハイ。

穏やかな顔してる、可愛い。


これに加えて、持ち歩く用の小さいバッグに財布とスマホとリップポーチとハンカチ突っ込んでました。
帰りはグッズとかお土産とか増えるので、それはグッズのショッピングバッグにぶち込みました。
SixTONESさんがお洒落なツアバ作ってくれたお陰っス、あざす!!!

わかったか、私!それがあればどうにかなるぞ!
下地とスポンジ忘れてたから次は持って行ってくれよな。