やめられないやめたくない

オタクをやめたいと言いつつ新しい沼を見つける女

2019年上半期は充実したオタクでした②

前回の続きです、次は5月と6月ですね。
スターくれた方がいるのすごい…嬉しい…

05/11〜05/12 THE IDOLM@STAR SideM 4th STAGE TRE@SURE GATE

SideMの4thライブです!3rdはツアーだったのですが、今回の4thはSSAでの2daysでした。
現地チケは無事用意されず、ライブビューイングでの参戦です…現地…行かせて…

1日目で印象に残ってるのが…RAY OF LIGHT!!!!!!!
THE 虎牙道のユニット曲ですね。
曲だけでもかっこいいんですけど、ライブでパフォーマンスが付くとかっこよさがマシマシなの!
特に牙崎漣くん役の小松昌平さんのパフォーマンスは本当見て…
3rd仙台公演の牙崎漣くんソロの RULE ~牙ヲ穿テヨ~ を見てください…頼む

2日目!担当ユニットのJupiterとBeitの2組がどちらもフルメンバーで参戦!
加えてDRAMATIC STARSもフルメンバーと言うことで披露が期待されたのがドラスタとBeitのコラボ曲冬の日のエトランゼですね。
この曲一応3rdで歌われてはいるんですがその際はドラスタのみでの歌唱でした。
なので今回ようやくフルメンバーで披露されて私が死んだんですけど。
メンバーが背中合わせで円になりその周りをカメラがグルグル回るカメラワークを鷹城恭二役の梅原裕一郎さんが自ら「イケメン回転寿司…?楽しかった」(要約)って言ってたのゲラゲラ笑った
うめはら!そう言うとこだぞ!!!!!!(嫌いじゃない)
そしてこれも初披露のGLORIA MOMENT
Jupiterがスタンドマイク振り回して歌うの死ぬほどかっこよかった…
天ヶ瀬冬馬がそこにいる。確実にそう思えるからてらしーはすごい。すごいんだよ…。

06/09 田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier* in熊本

やっぱりゆかりん世界一かわいい!!!!!!!
再確認した…
4年ぶりのツアーだったので私も4年ぶりの参戦。
しかも私の地元熊本にゆかりんがやってきたのです。
4年経ったのにゆかりんは相変わらず世界一可愛かった!
30分前影ナレのJKゆかりんあざまる水産よいちょまるぅ〜」めちゃめちゃ笑った。
影ナレを毎回変えることによってオタクを30分前には自ら入場させるの賢いですね。
Darling Darlingめっちゃ楽しかったな…コーレスもっと完璧にして行くべきだった〜!笑
LUNATICA MAREも聞けたしひとりあやとりも聞けて…ガッツポーズです。
田村ゆかりさんゴリゴリのアイドル曲のイメージ強いと思うんだけど、バラードとか少し妖艶な曲歌うとめちゃくちゃ強いんです!最高に好き。
あとは120600mAh!
ゴリゴリのメタルとソケたん(ゆかりんによく似たお顔のボーカル)の可愛い声のアンバランスさが癖になるよね。
CD欲しいな…

06/16 宮野真守 ASIA LIVE TOUR 2019〜BLAZING!〜in福岡

初めてのマモライに連れて行って貰いました〜!
奈々様とマモさんのライブには1度行ってみたかったので嬉しかったな〜!
予習は貸して貰ったベストアルバムと、プレゼントしてもらった最新シングルの「アンコール」を聞いたくらい。(至れり尽くせり)
またこの最新シングルがどれも良曲なんですよ〜!
その収録曲の1つFIREで始まるんですけど、死ぬほどかっこいい〜!!!
席が二階最前だったので1度も視界を遮られることなく、マモさんパフォーマンス見られて最高だったな。
ぼくはヒーローではめちゃくちゃ踊りました。楽しい。
アコースティックコーナーの最後はぼくはヒーロー!て言ったとき頭おかしいのかと思ってゲラゲラ笑いました。
宮野真守さん、嵐のオタクの方ならVS嵐とか歌番組でチラッと見たことがある方だと思うので、是非曲なども聞いて欲しいな〜!
私も今回を機に曲いろいろチェックしてみようかな〜と思いました。
とりあえず「アンコール」はTSUTAYAでレンタルできるしサブスクでも配信してるので聞いてみて〜!


こんな感じで私の上半期は終了しました。
結構予定詰まってて楽しかったな…
下半期は打って変わって予定が無さすぎて死んでます。
キンプリも少年たちも当たらなかった…悲しい…。
なんとか楽しいこと探して来年まで生きないとな〜🤔!
とりあえず次の予定は吉沢くんの写真展くらい。