やめられないやめたくない

オタクをやめたいと言いつつ新しい沼を見つける女

2019年上半期は充実したオタクでした①

2019年もなんと後半戦に入ったんですって。
正気ですか??バグでは?この前カウコンみたじゃん!!!!

うん、取り乱してもね、今が7月の半ばと言う事実はどうやら変わらないので…
上半期のイベントを振り返って感傷に浸りたいと思います。

02/10 王様ジャングル in 小倉ゲスト 渡辺紘さん 野上翔さん

ついに行ってきました!王様ジャングル〜!
王ジャン…声オタならば是非一度参加してみたいイベントなのでは?
私は次に小倉か大阪に好きな声優さんが来たら絶対行くぞと言う気持ちで王ジャンの情報を追っかけてたのですが、この度なんと小倉に野上さんがやってきたのです〜!
無事チケットを入手して参加したのですがもうなんて言うの…最高…。

罰ゲームで甘いセリフをお客さんに向けて言うっていう流れがあったんですけど、その時の野上さん!!!!!
来てるお客さん全員に目を合わせに行くんですよ!!すごない?
そもそもキャパが少数なのもあり、凄く近くで推しを見ることが出来るイベントなんですけど、それにしても全員に目を合わせに行くお二人…神か???
私はキモオタなのでヒッて声が出た、キモ。

イベント後のお渡し会でもお2人ともめちゃくちゃ優しい対応をしてくださりまじで感謝…
グリツアで野上さんのファンになった事を伝えたら凄くいい笑顔でそれめっちゃ嬉しい!!!って言ってくれてこっちがめっちゃ嬉しいわい…と思いました。
また機会があれば参加したいな〜王ジャン…

03/15〜03/17 THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!!

タイトル長いわ。
私の担当アイドルの1人鷹城恭二くんを演じる梅原さんは参加なしでしたが、2日目、3日目にはもう1人の担当天ヶ瀬冬馬くん役の寺島さんが!!!
まあプロミだし、そんな軽率に死ぬことないだろ…ってナメてかかった初日。
信玄誠司の♡Cupids!で無事死亡。可愛すぎんか〜〜!!
メンタル曲でも瀕死だったのにラブキュでトドメ刺されて息耐えた。
こりゃ2日目、3日目の冬馬くんの選曲しだいでしばらくプロミの地縛霊になるなと覚悟を決めた初日でした。

2日目の冬馬くんのシャッフル曲はなんとバーニン・クールで輝いてだったんですけど前日は属性全員カバーだったのに、2日目からは属性の中でもグループ分けされてるじゃないですか…
冬馬くんと道流さんのバニクーまじ熱すぎて燃えカスになった
冬馬くんに神速曲が合わないわけないじゃん…

大問題の3日目…!!!!
出演者的にあり得ると思ってた思ってたけど!!!サイバネ!!!!ジェネコン!!!!!!!
Cybernetics Wars!!!!Genesis Contact…
いやオタクの涙搾り取りにかかっとるやん…号泣でしょ…
さらっと歌うくらいだと思ってたら朗読劇までやってくれて私しは成仏したよ…早く円盤ください。
ジェネコンで死んでボーっとしてたらフィジカルのムンナイで叩き起こされた。結果記憶がないんですよね、だからやっぱり円盤ください。

04/28 ARASHI Anniversary Tour 5×20 in福岡

私はこの日の為に生きていたに違いない。
物販に並び、ご飯を食べに行き、一緒に並んでくれた非ジャニオタの友達と一度別れて入場ゲートへ。
手渡されたチケットにはアリーナの文字。死ぬかと思った。
トイレ行ったり、ペンラの設定してたらあっという間に開演時間に。

感謝カンゲキ雨嵐の音楽と共に嵐が登場した時点で号泣、死んだ。
そしてあのキラッキラの緞帳凄すぎて驚き。
Oh Yeah!が始まって高まっていたら、ムビステが動き始めるんですけど…私含め周辺のオタクがめちゃくちゃざわついた。あの時ばかりは周りのオタク同じ事を思ってたと思う。
「えっ?待ってここムビステ通るじゃん…!!!」
やばい!!!と思ってる間にムビステが自分の正面に、そして真上に!
一度経験してみたかったムビステの真下!テンション上がりすぎて隣のおそらく学生と思われる女の子と「えっ!?やばいね!!!?近いね!!!!???!」って抱き合いかけた。捕まるところだったよ…。

バクステ近いし、ムビステの通り道だしやばいな〜…って思ってたらトロッコが真横に来て死。
担当はそのトロッコに乗ることはなかったけれど、ニノと翔くんをめちゃくちゃ近くで拝めた。
2人とも顔ちっっっさ。天からなんぼほど物もらってんの…?

何の曲か忘れちゃったんだけど、ムビステで相葉くんが私の真上に来たんですよ。
あの時は「エェ〜ッ!?今なら私と相葉くんの経緯度が全く同じじゃん!!!!!!」って謎の興奮を覚えた。キモいな。
いやでも凄くない???担当と経緯度が同じ。凄いだろ…。
私の1番はいつだって嵐の相葉くんなんだよ…(唐突)

例によって断片的な記憶しかないので早く円盤ください。
COOL&SOULが死ぬほどカッコよかった覚えがあるんだけど…詳しい事を覚えてなくて泣ける。
挨拶からの5×20で号泣してしまいました。
みんな真摯に言葉をくれるんだよ〜!
本当にファンで良かったなって思えるアイドルだよ嵐は。
早く円盤ください。

思った倍くらい長くなったので分割しよ…
死ぬほど濃い半年間だったな…